忍者ブログ
FF11のブログin猫鯖。 迷走気味。ミカンだいすき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クッキー&クリームを求めて。

※写真が多いから重いよ?たぶん。



 *****
知ってる?そういう名前のカクテル。
前どっかで飲んだんだよね。どこだっけ…。
とりあえず、飲んでみたくなったの。でもレシピがわかんない。
なんで、ぼくのスカスカオツムを頼りに、再現してみようじゃないか。

P1000009.JPG
とりあえずこれだけ用意してみた。
(メグ)ミルク・カルーア・ベイリーズ・オレオ、比較用にそれっぽいアイス。
ハーゲンダッツでないところが、ぼくの経済状態。マジ泣きそうだ。

あのカクテル、その名の通りのものだった。(ハズ
なんかクッキーっぽいの砕いてたのが入ってた。(ハズ
よし、砕こうじゃないか。

キッチンペーパーに、オレオを3つほど置いてパンチ。
歌でも口ずさみながら殴っていこうじゃないかね。
新世紀のビスケットハンマー 砕けた甘い明日を祈ってる~♪

P1000010.JPG
マイナーな歌ですいません。こんなんできましたけどぉ!
よし作るぞー。シェイクでいいのだろうか?ま、いっか。がんばるぞー。


レシピ1:カルーア 15ml,ミルク 45ml,クッキー 2さじ
うーん、コーヒーの味が強いな。
てかこれカルーアミルクinクッキーじゃん。あ、逆か。
こんな味ではない。コーヒーの味はしなかった記憶がある。

レシピ2:ベイリーズ 15ml,ミルク 45ml,クッキー 2さじ
ん・・・こっちのほうが近いな。ちょっと薄いけど。
もうちょっとベイリーズの配分を増やしてみたらいいカンジになるんじゃないのか。

レシピ3:ベイリーズ 30ml,ミルク 30ml,クッキー 2さじ
あー!!!!!!!!!
これだ。もう間違いない。これだ。うん、これこれ。
やったぜ、みつけたぜ。うひょぉー。


思ったより早くたどり着けてしまった。
クッキーのやり場がないので、ここからはもうちょっと楽しんでみよう。

レシピ4:ベイリーズ 15ml,カルーア 15ml,ミルク 30ml,クッキー 2さじ
うーん、カルーアの味って意外と強いな。
ほんのりってカンジになるかと思ったけど、コレはレシピ1とあまり…。
あー、もー酔ってるのか?酔ってるな、くそぅ。

レシピ5:ベイリーズ 45ml,カルーア 15ml,クッキー 2さじ
ベイリーズ多めにしたらカルーアに勝てるだろ!おら、どうだコノヤロウ。
……うぇ。
濃いよコレ、すげー濃いよ。コレでこんな濃いって、B-52ってどんなんだよ。

レシピ6:ベイリーズ 45ml,ミルク 15ml,クッキー 2さじ
カルーアが諸悪の根本だ。ええい、抜いてしまえ。ぼくにミルクを頂戴な♪
…………うぇうぇ。
これでもぼくには濃いわ~。やっぱ半々が一番よさそうだ。


てか、どんどん酔いが回ってろくにシェイクできなくなってきてるんだYO!
ここまで6杯作ってもクッキーの残骸が残っていた。
もったいないから、もう1つだけ作ってみよう。レシピ3で。

M30B30O.JPG
じゃーん。どうもー、クッキー&クリームでぇす☆
今度はクッキーをグラスに入れて、お酒だけを混ぜて注いでみた。
…うん。作り方ってコレが正しいだろッ!なんだよもぅ。
シェーカーにクッキーまで入れてぐちゃぐちゃなのずっとやってたよ!
でもここまでクッキーの破片が大きくないから、どっちとも言えないな。
きちんと砕いたクッキーなら、この方がキレイに作れることは確か。

作るのは簡単だし、デザート感覚のカクテルで、いいですにゃ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カクテルの輝きに騙されて。。
カクテル好きだけど、何入れられるか分からないので、結局初めての店いけないので、未だに、梅酒。。w
ソルティドッグが好きです。。
奥さんとデートの時、高ーい(高さも高ーい)店で、
ブルーハワイを飲んだ思い出も。
と言いつつ実はビール党です。。
ドイツまで生ビールのみに行った。。
ワインはイタリアが最高です〜
カクテルは実は日本も良い店が多いそうですが。。。未だ開拓できずです。。
会社の先輩みたいにホームバーつくるか。。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ酔っ払い猫〜
isibasi URL 2009/03/18_Wed_23:21:36 編集
Re:
>isibasiさん

ぼく実は、ビールもワインも苦手なんです。
だから自分が楽しめるように、カクテルなのかも。
へる URL 2009/03/19_Thu_00:23:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
プロフィール
Presented by うさうさ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/31)
(12/31)
(11/11)
(10/04)
(09/25)
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone