忍者ブログ
FF11のブログin猫鯖。 迷走気味。ミカンだいすき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img122a.jpg
ラヴォNM第3弾!今回は赤/忍x2でアーリマンです。



 *****
このNMは珍しく、学者タイプです。
攻撃>魔法>魅了>攻撃>魔法>魅了…のローテーションでくるらしい。
ヒゲリーダー曰く、後ろ向いて精霊で削っていこうとのこと。

…ところが、精霊はレジレジ。しかもカット持ちっぽい;;
それなら!とバイオとポイズンをいれて、スリップでMP節約な感じに。
耐えること自体はすごく簡単で、スロウをいれておけば1人でも余裕です。

が!このNMは学者さんです。
ポイゾナやイレースで回復します。
おまけにリジェネやプロシェも頻繁にします。
カット多すぎると思ってディスぺしたら、やっぱりシェルかかってました。

戦闘前にかかってたらしい…気づくのが少し遅かった;;

消されるスリップもめげず、ひたすら強化を消しつつ、ちまちま削りました。
たまに古代を唱えますが、これは範囲扱いなので蝉貫通します。
どうやらTP技の後に来る模様。フリーズ・クエイク・フレアを確認しました。

あまりにもしんどく、応援に1人来てくれました。(白/黒
結構MPの問題があったので助かった…。バニシュもGood!

ある程度削っていくと、ファストキャストがかかっていきます。
なんとか残り2割まで削っていったとき、嫌な予感が。というかわかるというか。
学者→ナ系回復→リジェネ回復→ケアル回復!
ビンゴです。せっかく(レジレジな精霊ながらも)削ったHPが回復。
これはもう我慢比べ。でもケアルはそれほど頻繁にしなかったなあ。

残り1割でヒゲリーダーがコンバのリキャに合わせて連続魔!
まぁこの時点でアーリマンも連続魔状態ですけどね。
詠唱ログ見て蝉2唱えても、先に魔法くらってしまいますから。

さて、連続魔はどうなったかというと。
…削りきることができませんでした!!というか途中でマジックバリア。
なんというデキルNMなんだ。これが噂の中のひとか。

コンバのリキャがきたので連続魔で押し切り。なんとか倒すことができました。

かかった時間は…1時間半以上でしょうか。これはシンドイ。
ヒゲリーダー曰く、
「まだ3つめだけど一番めんどくさいな。死ぬ気は全くしなかったけど。」
まさにその通りだと思います。あー、疲れてすぐ寝てしまったのでログ忘れた;;

あれだけがんばって箱だけでした☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これってw
朝までかかりそぉー!ってゆってたNMですかっっ( ・ω・)?
箱の中には なにが入ってるんですかぁぁ??

やっと黒太子受けれるようになったぁ^^v
今日ばっとさんに連れてってもらぅ予定(〃 ̄ー ̄〃)
今度一緒に行けたらいいのにぃーw
てぃら 2008/11/02_Sun_19:03:28 編集
こいつとは・・
もうたたかいたくねぇーー
(´・ω・`)
残りもがんばろう(;´д⊂)
黒い髭の人 2008/11/03_Mon_13:59:56 編集
無題
>てぃらさん

ご明答!朝まで~のですです。
箱は8つ揃えると神龍的なものって聞きました!
黒太子は…おつでした;;


>イモレッド

同感です。
でも辛いのやれたから次は楽なハズ!
がんばろうじぇー☆
へる URL 2008/11/03_Mon_23:03:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [127] [126] [125] [124]
プロフィール
Presented by うさうさ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(03/31)
(12/31)
(11/11)
(10/04)
(09/25)
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone