忍者ブログ
FF11のブログin猫鯖。 迷走気味。ミカンだいすき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img090a.jpg
【デトネーター】【タブ変換】【どこですか?】



 *****
コルセア専用の新WSである、レデンサリュートの検証を行いました。

とりあえず、グスタベルグのザコに対しての検証です。
・・・というか、私的メモな感じ。キッチリしたのは誰かしてくれるさ。

コフィン+ブレットでTP100こえるまで(115)でWSを撃つ。

1.裸の状態
→ハチ:513ダメージ, ミミズ:503ダメージ
何回(っても各10回ほどだけど)撃っても↑のとおり。
魔法と同じでダメは一定っぽいですね。ミミズは魔法使えるからかな?
10しか違わないので、突ボーナスとかなさそう・・・。
ここで気づいたこと。射程がデトネ並で必中っぽい。
ここからは的をハチに絞って検証してみました。

2.魔法攻撃力UP+5
→ハチ:538ダメージ
513×0.05=25.65 なので、切り捨てと考えればピッタリ。
思ったとおり、魔攻UPは効果がありました。
このことから、やっぱり属性WS。つまり必中。しかも遠隔。
物理属性なら、5%にはキレイにならない気がします。

3.プルートスタッフ
→ハチ:587ダメージ
513×0.15=76.95 なので、ほとんど同じ。
2ダメほどズレてるなぁ・・なんでだろう?ふしぎ。
とりあえず、闇杖ボーナス効果アリ。
ダメが乗るってことは、命中率も効果ある気がする!

4.デナリジャケット(AGI+10)
→ハチ:541ダメージ
さすがに他のステ(飛攻とかモクシャとか)関係なさそう。
ということでAGIがわかりやすいように着てみた。
28ダメUPしてることになるなぁ。
素の状態でAGI73だったけど・・・よくわからないわー。
調べたらこんなんあった。

<Studio Gobli さん>
D値=(レベル関数+STボーナス)×倍率+INTorMND差×系統倍率

む・・・むずかしい。
とりあえず、AGIボーナスは確実にありそう。
ド素人がいうけど、AGI50%の倍率4.00とか。
でもこれじゃ、魔法版スラッグだなぁ。

5.ウォーウルフベルト(STR+5, VIT+5, DEX+5)
→ハチ:513ダメージ
コレもなんとなくそんな気が。補正なさそう。
+10じゃないんで確実じゃないけど・・・ないだろうなぁ。

6.ロール効果
コルセアロールNo5
→ハチ:513ダメ
コルセアロールNo11
→ハチ:513ダメ
バスト
→ハチ:513ダメ
うん、なんもないね。まったくといっていいほど。
ジョブごとに特殊条件あるってきいたから調べてみました☆

7.実用装備
プルート, ライトゴルゲ, モルダバ, AGI73+21, INT65+21, 黒ロールNo11
→ハチ:806ダメージ(TP100), ハチ:910ダメージ(TP300)
アレ・・・。TPためてもあまりダメでないんだなぁ。

8.未確認項目
武器D値に依存するか?
INT/MND/CHRで補正がかかるか?


ふぅ・・・珍しくマジメに調べてみました。
未確認部分はそのうちに。つかれちゃった;;
クイックドロー2連射分、と簡単に思えばいいのかもしれない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(;゜0゜)
新WSっ!!
やってみたぁぁいっ!! しらなかった…○| ̄|_
VUで追加されたんだ(*ノノ)

へるさんの検証すごいな☆
とても真似できなぃ(*T-T)  とゆぅ事でカンニングしまくりにブログきますよぉ(´∀`)
 検証お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
てぃら 2008/09/12_Fri_16:08:27 編集
Re:
>てぃらさん

ありがとー。
検証はまだまだ不十分なんで、もうちょっとやらないと…。
WSはカッコイイからぜひ会得を!
へる URL 2008/09/13_Sat_22:23:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
プロフィール
Presented by うさうさ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/31)
(12/31)
(11/11)
(10/04)
(09/25)
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone