FF11のブログin猫鯖。
迷走気味。ミカンだいすき。
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気になる検証、第2弾!前回の続きです。
*****
基本ステータス
STR59, DEX80, VIT59, AGI73, INT65, MND56, CHR54
1.闇曜日&闇帯
ハチ:564
バッチリのってますね。
アポリオンやデュナミスとかいいのかな。
2.飛攻装備&飛命装備
ハチ:513
あいもかわらず。攻撃力には依存しない。
3.マッシュヘルム&デナリゲマッシュ(INT+5&MND+5)
ハチ:513
うーん、やっぱりINTは関係ないのかな。
MNDはそんな感じ。闇属性ですからねぇ。
4.カルド(CHR+5)
ハチ:513
これも効果なし。
ステ関係検証から、AGIがステ補正であると言えますね。
5.ピースメーカー(D13&AGI+5)
ハチ:531
TPは113です。115と微妙にズレてたけど・・・。
ダメがあがってるのはAGIのせい。ダメは武器D値に依存しません。
6.TP検証
ハチ:510(TP100), 533(TP200), 580(TP300)
うー、コレは酷い。マーシャルガンの意味ないなぁ。持ってないけど;;
レデン撃つならピースメーカーで!
7.ルザフリング
ハチ:513
うーん、やっぱりジョブごとの特性って特定ジョブだけかな。
ここでAGIをあげていくとどうなるか気になったので、調査しなおしです。
条件:コフィン&ブレット, TP100, 素のAGI72
STR59, DEX80, VIT59, AGI73, INT65, MND56, CHR54
1.闇曜日&闇帯
ハチ:564
バッチリのってますね。
アポリオンやデュナミスとかいいのかな。
2.飛攻装備&飛命装備
ハチ:513
あいもかわらず。攻撃力には依存しない。
3.マッシュヘルム&デナリゲマッシュ(INT+5&MND+5)
ハチ:513
うーん、やっぱりINTは関係ないのかな。
MNDはそんな感じ。闇属性ですからねぇ。
4.カルド(CHR+5)
ハチ:513
これも効果なし。
ステ関係検証から、AGIがステ補正であると言えますね。
5.ピースメーカー(D13&AGI+5)
ハチ:531
TPは113です。115と微妙にズレてたけど・・・。
ダメがあがってるのはAGIのせい。ダメは武器D値に依存しません。
6.TP検証
ハチ:510(TP100), 533(TP200), 580(TP300)
うー、コレは酷い。マーシャルガンの意味ないなぁ。持ってないけど;;
レデン撃つならピースメーカーで!
7.ルザフリング
ハチ:513
うーん、やっぱりジョブごとの特性って特定ジョブだけかな。
ここでAGIをあげていくとどうなるか気になったので、調査しなおしです。
条件:コフィン&ブレット, TP100, 素のAGI72
AGI | ±0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 | +9 | +10 | +11 | +12 |
ダメ | 508 | 510 | 516 | 518 | 520 | 526 | 528 | 530 | 532 | 534 | 536 | 538 | 544 |
うん、キレイに比例してますね。
青字の部分はダメがちょっと増えてるとこ。
AGI補正は1ずつあげてもダメ増えるので、結構おおきそう!?
今度は格上に対しての検証かなぁ。
前回の INTorMND差×系統倍率 のとこがAGIだったり・・・。
ザコなのでINT差もキャップしてそう。でも、そんなことないのかな。
青字の部分はダメがちょっと増えてるとこ。
AGI補正は1ずつあげてもダメ増えるので、結構おおきそう!?
今度は格上に対しての検証かなぁ。
前回の INTorMND差×系統倍率 のとこがAGIだったり・・・。
ザコなのでINT差もキャップしてそう。でも、そんなことないのかな。
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