忍者ブログ
FF11のブログin猫鯖。 迷走気味。ミカンだいすき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短剣の得TPについて考察してみました。

ブラオドルヒ
 D26 隔178 潜在能力:D33 (攻撃+16 命中+5)
シロッコククリ
 D26 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ

この得物で、一番使うサポ忍(素破アリ)で検証してみます。

※とてもx2ながいです。覚悟するようにッ!
PR


ネタがないので、ENMについて。


デナリコンプしました☆ (3日前
↑はオーロラ。空でもでるんですね・・・キレイだ。


目標達成!?

私が強化したかったメリポについて、一応思い通りにできました。
まだまだ不足かもしれませんけど、これで今年の目標の1つは達成としたいです。


ステータス系
MP+8/短剣+8/両手槍+8/回避+4/クリ+4/DEX+5

シーフ
TA+5/アサチャ+3/フェイント+1/オーラ+1

竜騎士
アンゴン+3/ディープ+1/エンパシー+1

コルセア
クイック命中率+5/スネーク+1/フォールド+1/ローデッド+1


あとは気が向いたら適当に、のんびりと。
コルセア。
サポをかえるといろいろ立ち回れる!
なにをいまさらってカンジだけど、とりあえずコルセア視点で。

サポ狩
○狙い撃ち・乱れ撃ち・物理命中率UP
×紙装甲・あたらないと悲惨

サポ侍
○八双・黙想・ストアTP
×命中率に難あり

サポ忍
○二刀流・空蝉
×命中率に難あり・二刀流(飛命+)or杖(クイックドロー)

サポ白
○回復・状態回復
×要MPブースト・射撃は・・・

サポ赤
○回復・魔法攻撃力UP
×要MPブースト・射撃は・・・

サポ詩
○バラード・フィナーレ
×完全支援型(限定的)

サポ踊
○サンバ・ワルツ・物理命中率UP
×要命中ブースト・TP依存

だいたい使うサポはコレくらい。
アタッカーとしてはサポ狩、ヒーラーとしてはサポ白
サポ踊はいろいろできて便利。

そのなかで、よく動くサポ白について考えてみました。
やっぱりMPに依存してしまうので、ブーストしないと足りないかも。
目指すMPは350以上。これならそこまで敷居も高くないかな。
これじゃ少ないように思えるけど・・・。
コレで足りないならMPだけの問題じゃないと思います。

でもやっぱり不安です!てことで、MPブーストしてみました。



少しくらい、見た目にこだわってもイイヨネ!?
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
プロフィール
Presented by うさうさ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/31)
(12/31)
(11/11)
(10/04)
(09/25)
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone