忍者ブログ
FF11のブログin猫鯖。 迷走気味。ミカンだいすき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ストーンゴルゲットがほしくて、前からフレと計画してました。
この装備、ストンスキンの効果が+30されるというもの。上限の350も超えます。
赤盾用にほしいなぁと思ってたのですが、いかんせんマイナーすぎる。
フレが調べてくれた情報を元に、やってみることにしました。

まず、NMのためのトリガー取りから。
プロミヴォン・・・どこだっけ?忘れました。そのどこかに↓のNMがいます。


実はこっちのNMは以前にやってあるのでした。
忘れてたとかめんどいから書いてないとか、決してそういうのじゃありません。
このときの構成は青青白召。私は青で参加。NMは強かったです。でも薬品パワーでなんとか撃破。
30分popという情報だったのに全然見つからず・・・2つとるのに結構な時間になってしまいました。

で、暖めていたトリガーを遂に使うときが!
本命のほうは忍シ白赤で挑戦。私はシフで、ボルトとバイパーで削るつもり。
ブラボルを持っていって正解でした。結構削れます。ハイポいらなかった・・・。
途中2アビのエフェクトで属性チェンジします。闇になると全然吸えなくなります。
DAが多いこと、範囲で蝉はがし+ディアになること、これらに注意ですね。
戦闘はトリガーNMより気持ちに余裕がありました。でもドロップはなし!
あ、地図トリガーがでました。しかも2つ。これは100%っぽいですね。
フレは諸事情によりトリガーが・・・。
なのでもうひとつ、ディアワンドのほうのNMもやってみました。



これは前情報がほとんどありませんでした。
倒せるかどうか・・・こっちのNMはかなりキツかったです。
DAあるし、なにより範囲技が凶悪で、蝉はげるし200くらいくらうし・・・。
↑のNMと同じで属性チェンジもしました。これは共通なのかな。
2アビを使用してかろうじて撃破。私は使ってませんが。【絶対回避】【いりません。】

ドロップは地図トリガー2つとディアワンドのトリガーが!
かなりレアなもの?だそうでフレに検証してもらいたいと思います。

※能力
ケアル効果アップ:ケアル回復量+10%
ディア効果アップ:ディアのダメージ+1(防御ダウンは変化なし)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
プロフィール
Presented by うさうさ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(03/31)
(12/31)
(11/11)
(10/04)
(09/25)
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone