忍者ブログ
FF11のブログin猫鯖。 迷走気味。ミカンだいすき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私が所属している空LSで、七元徳NMの頂点である、ラヴをやってきました。
これまでのNMとはLvが違いますね。え?これまでがショボすぎたって?すいません;;



 *****
まずラヴをやるまでにはいくつかのトリガーをとらなければいけません。
簡単にまとめると、他の七元徳NM+αを倒してラヴとの戦闘条件が整います。
そこまでの経緯は・・・グーグル先生にでも教えてもらってくださいませ。

・強力なリジェネもち。
・曜日と同じ属性を吸収する。また属性チェンジにより、対応した属性を吸収する。
・雷属性のため、スタンが利かない。
・WSが他のクラゲと同様、厄介なものばかり。
・ザコを3体召還。アスフロ時はザコが一斉にWSをする。

海の麒麟と称されるように、いろいろ厄介です。
このときの編成は全部で22人くらい、盾は赤でザコ召還を忍がひっぱり、黒がまとめて倒すって感じでした。
もちろん黒は本体の削りも行います。精霊はHNMだと頼もしい。私は忍の補佐ということで、外部班。

1~2時間の戦闘なので、かなりの長期戦となります。特に盾役の負担が・・・。
曰く維持するのは簡単だけど長期となるのが大変とのこと。盾をやるだけ気持ちはわかります・・・。

このでっかいクラゲを倒すのにまずはリジェネを消さないといけません。
盾がヘイトを稼ぎきった状態から、黒が一気に精霊で削ってリジェネを消します。
これは累積ヘイトならではの方法ですね。いつも思うのですが、赤盾発案者はスゴイ!
リジェネが消えたら属性に注意しつつ精霊で削ります。対応する属性の魔法を使ってくるので見分けるのは簡単です。
もっとも召還ザコもいるので本体だけにMPを注げない・・・。時間がかかってしまうというのはこのせいでもあるんですよね。

1時間半ほどで撃破。
ラヴハルバード、ラヴトルク、貪愛の情念をドロップ。
前回のラヴハルバードのみ(100%)より、一気に出た!って感じですね。
私は前回ハルバードを頂いているので、今回はトルク狙いで!キャーリューサン!!
そして・・・念願のラヴトルクを頂くことができました。


逸品です。もう非の打ち所がありません。LSの皆様方、本当にありがとうございます。
そして、ラヴ槍、ノーヴィアとれた方、おめでとう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
プロフィール
Presented by うさうさ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/31)
(12/31)
(11/11)
(10/04)
(09/25)
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone