忍者ブログ
FF11のブログin猫鯖。 迷走気味。ミカンだいすき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フレに誘われて、暴走サボテンをやってきました。
ありゃ・・・フレが着替えで消えちゃってる。でも微妙に魔法のパワーが写ってる!



 *****
アルテパを疾走するサボテン。
この地に足を踏み入れた誰もが皆、一度はその雄姿を目にしたことでしょう。
・・・すいません、こういう切り出し方はうまくないですね。

フレ:ねこー、ヒマー?(一部の方には、私は「ねこ」って呼ばれてます。)
へる:うん、ヒマっちゃヒマ
フレ:暴走サボテンやらないかー
へる:あー、やってみようかぁ
フレ:どうやるか知ってる?
へる:え?しらなーい

うーん・・・会話ログを見る限り、なんともまあ、私のやる気のなさが露呈されてます。
いや!やる気はあるんだよ!もうウズウズしてんの。基本おっとりだから!・・・自分で言うのもアレだけど。

このNMはサポ忍で被弾を0にして、スリップで削り倒すとのこと。
構成は赤/忍x2 赤/黒。2人でタゲを回して、ポイズン&精霊弱体で削るのだ。
ところが!スリプル×、バインド×、グラビデ×、・・・。

ザコのサボテンを餌に、NMがかかるのを待ちます。こうやってリンクさせないと戦うことはできないみたい。
なんかこういった釣りの方法あったなぁ。だっけ、なんか囮で呼び寄せるやつ。

待つこと15分程。NMがHIT!!
このNM、襲い掛かっても相変わらず移動速度が速いです。まっはへるさんもビックリ。
ヘイトはあまり蓄積しないらしく、赤/忍2人でピンポンして蝉を回します。切れてもスキンでカバーできます。
・・・が、攻撃速度も速いx2。でもモーションがキックとかあったりして、サボテンがはじめて可愛く見えた。

スリップで削り、ピンポンすること1時間、ついにNMが倒れました。
敵にTPを与えず、技を完封する・・・こういう戦術もあるのか。非常に為になりました。
ちなみにドロップは特にコレといったものはナシ。でも、もっといいものがもらえたので満足!

「カクトロット デサセレラドール」って、どういう意味なんだろう・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
プロフィール
Presented by うさうさ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/31)
(12/31)
(11/11)
(10/04)
(09/25)
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone